自己処理し過ぎて…

和歌山県和歌山市出身のみなみです。24歳です。会社の経理とかをしていて、小さい会社ながら一生懸命働いてます。というのも私の会社は親がやってる会社ですけどね(笑)

私は中学の時からムダ毛が多くてカミソリでずっと自己処理をしてたんですが、自己処理し過ぎて肌が黒ずんでしまってます。黒ずんでしまう原因は洋服とかの布との摩擦で起こるらしくて、そのまま処理し続けてるとどんどん黒ずんでしまうみたいです。

そうは言っても気になるムダ毛…、今ならまだ取り返しつくかもしれないと思って思い切って脱毛サロンに通うことにしたんです。

すぐには黒ずみはなくならないみたいですけど、自己処理をしなくなると徐々に薄くなっていくみたいです。良かった…、まだ救いがありますね!

そこで脱毛サロンに通うことにしたんですが、初めて通うのでわからないことだらけです。どの脱毛サロンがいいのか(自分にあってるのか)、回数は何回がいいのか、全身脱毛がいいのか部分脱毛の方がお得なのかとか光脱毛とレーザー脱毛の違いとか。

考えだしたらきりがないくらいの疑問がたくさん出てきます。そこで一つずつ調べてある程度理解した上で通うことにします。まず自分に合う脱毛サロン選びですが、これは正直体験してみないとわかりませんってネットにも書いてありました。ただ、それでもCMとかでも観るような有名なお店はいくつかピックアップしました。

ミュゼプラチナム、キレイモ、TBC、脱毛ラボ、あと今年できたばかりのコロリーがあるみたいです。それぞれ脱毛の方法とかどれくらい通えばいいかとかが結構違うので調べて一番いい所を見つけたいと思います。